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  • スマホナビアプリ「Eagle Sight Navi」のカタログ

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    【Eagle Sight Navi】車両のサイズに合わせたルートを案内するスマートフォン用ナビゲーションアプリのご紹介資料です。

  • 「2024年問題 働き方改革関連法の施行前にできる対応策」 ご紹介資料

    2024年問題に対する国の対応策やシステムを活用した対応策をご紹介した資料です。 <概要>2024年問題と物流業界への影響 2024年問題への対応策                   ①労働時間を削減するための解決策    ②物流業者、ドライバーの収入減の問題への解決策

  • 配送デスVer.5.5リリースについて

    「配送デス」Ver54DL画像.png

    【配送デス】バージョンアップの主な機能追加と改善点を紹介しています。

  • 配送計画システム「配送デス」ご紹介資料

    【配送デス】配送計画システム「配送デス」をご紹介した資料です。
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    「2024年問題 働き方改革関連法の施行前にできる対応策」 ご紹介資料

    2024年問題に対する国の対応策やシステムを活用した対応策をご紹介した資料です。 <概要>2024年問題と物流業界への影響 2024年問題への対応策                   ①労働時間を削減するための解決策    ②物流業者、ドライバーの収入減の問題への解決策
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    配送デスVer.5.5リリースについて

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    【配送デス】バージョンアップの主な機能追加と改善点を紹介しています。
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    スマホナビアプリ「Eagle Sight Navi」のカタログ

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    【Eagle Sight Navi】車両のサイズに合わせたルートを案内するスマートフォン用ナビゲーションアプリのご紹介資料です。

  • 配送計画システム「配送デス」ご紹介資料

    【配送デス】配送計画システム「配送デス」をご紹介した資料です。
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    車両運行管理システム Eagle Sightのカタログ

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    【Eagle Sight】車両の所在位置や移動履歴の管理を可能とする動態管理機能などを備えた、車両運行管理トータルソリューションシステムを紹介した資料です。
  • 配送計画システム【配送デス】カタログ

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    【配送デス】配送計画の立案を自動化する配送計画システムのご紹介資料です。

  • 活用例:TMS(配送+動態)大手スーパー店舗配送

    【配送デス】【Eagle Sight】安定した配送業務と配送進捗の見える化を実現した活用例です。
  • 【配送デス】最適拠点シミュレーションご紹介

    (配送デス)最適拠点シミュレーションご紹介
    【配送デス】物流拠点/顧客の組み合わせの見直しや、拠点間の距離の把握など紹介しています。

  • 配送デスVer.5.4リリースについて

    「配送デス」Ver54DL画像.png




    【配送デス】バージョンアップの主な機能追加と改善点を紹介しています。

  • 「配送計画のシステム化で二酸化炭素(CO2)排出量を削減」ご紹介資料

    【配送デス】「配送計画のシステム化で二酸化炭素(CO2)排出量を削減」をご紹介した資料です。
  • 活用例:配送計画システム

    【資料】配送計画システム活用例
    【配送デス】5つの活用例と導入実績(抜粋)を紹介しています。
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    展示パネル「交通課題の解決に向けたビッグデータ活用」(人とくるまのテクノロジー展 2023 横浜 2023/5/24~26 名古屋2023/7/5~7

    阪神高速湾岸線リニューアル工事での活用事例、千葉市での統計データの活用事例を紹介しています。
  • Traffic Vision SERVICE、Traffic Vision Engine、Agent Naviのカタログ

    自動車交通ビッグデータ



    配送用の地図、ルート検索、交通渋滞予測など交通情報提供サービス(Agent Navi)、ナビ開発キット(Traffic Vision Engine、SERVICE)を紹介した資料です。

  • Traffic Vision プローブデータ&サービスのカタログ

    自動車交通ビッグデータ




    プローブデータ(交通ビックデータ)、サービスの概要、活用事例を紹介した資料です。

  • 「カーボンニュートラルな社会とクルマ」第三回Webセミナー資料

    カーボンニュートラルな社会とクルマ

    「カーボンニュートラルな社会とクルマ」を題に住友電工グループが取り組むEV分野への挑戦を紹介したWebセミナーの資料です。

  • 「緊急事態宣言発令前後の交通変化」
    ※自主発表(2020年5月)

    「緊急事態宣言発令前後の交通変化」※自主発表(2020年5月)

    リンク旅行時間データを用いて新型コロナウイルス感染症が蔓延している期間の交通量変化を定量的に示した事例を紹介しています。

  • 「箱根のシルバーウィークの交通状況の年次比較結果について」

    「箱根のシルバーウィークの交通状況の年次比較結果について」

    リンク旅行時間データを用いて2019年シルバーウィーク、2020年のゴールデンウィーク・シルバーウィークで箱根近郊の交通量を比較した資料です。

  • 「一般車両プローブを活用した生活圏安全対策」
    ※日本道路会議(2017年10月)

    「一般車両プローブを活用した生活圏安全対策」※日本道路会議(2017年10月)

    リンク旅行時間データを用いて生活道路の「走行台数」及び「平均速度」を可視化して危険箇所を抽出し、交通安全対策等での実用性を確認した資料です。

  • 「全道路対応リンク旅行時間データとリアルタイム旅行時間提供」
    ※ハイウェイ・テクノフェア2019(2019年11月、東京国際展示場)

    「全道路対応リンク旅行時間データとリアルタイム旅行時間提供」※ハイウェイ・テクノフェア2019(2019年11月、東京国際展示場)
    データ提供のしくみと東京都内での全道路リンク旅行時間データ活用事例、宇都宮市でのリアルタイム所要時間提供サービスの活用事例を紹介しています。
  • 「交通プローブを利用したリアルタイム交通情報提供システム」
    ※ハイウェイ・テクノフェア2018(2018年11月、東京国際展示場)

    「交通プローブを利用したリアルタイム交通情報提供システム」※ハイウェイ・テクノフェア2018(2018年11月、東京国際展示場)
    リアルタイム所要時間提供サービスを活用してリニューアル工事区間の「迂回路」の所要時間を提供した事例を紹介しています。
  • 「交通プローブの蓄積・統計処理による交通流の詳細分析」
    ※ハイウェイ・テクノフェア2018(2018年11月、東京国際展示場)

    「交通プローブの蓄積・統計処理による交通流の詳細分析」※ハイウェイ・テクノフェア2018(2018年11月、東京国際展示場)
    距離が長い路線(IC~IC)における速度分析の事例、経路データを活用して、首都高速道路の各路線を通過する車両の台数割合を算出した事例を紹介しています。
  • 「高速道路交通流解析」
    ※ハイウェイ・テクノフェア2015(2015年11月、東京国際展示場)

    「高速道路交通流解析」※ハイウェイ・テクノフェア2015(2015年11月、東京国際展示場)
    既存の高速道路区間に対して、新しい高速道路が開通する前後の車両台数を比較した事例、SA,PAの滞在時間を算出した事例を紹介しています。

  • 「リアルタイム旅行時間表示サービスを活用した日光の渋滞対策実証実験」
    ※第19回ITSシンポジウム2021 

    「リアルタイム旅行時間表示サービスを活用した日光の渋滞対策実証実験」
    リアルタイム旅行時間表示サービス を用いて、渋滞開始点から日光東照宮までの直行ルート(国道 119 号線) と 迂回ルート(県道日光今市線)の所要時間を現地のLED表示板で比較表示した結果、 例年渋滞が激しい直行ルートの所要時間を半減させることができた事例を紹介しています。

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